Sangalaki島は、ウミガメの赤ちゃんの生命を目撃[インドネシア]

船のエンジンは私たちのボートが先に到着したというサインとしてオフになっていた。興味深いことに、代わりにドックで停止するから、我々は浅い海の真ん中で停止した、島はサマリンダ市から800人以上の距離にあります。

島のボートこのSangalakiのためのドックがありませんので、はい、船がドックに頼ることはできません。この島の自然の魅力一回。

見渡す限り、透き通った水は彼らの目の前で繰り広げるようだ。私たちのバッグやオーバーヘッドの荷物を持ち上げて、我々は腰までの深さの海水を介して我々を歩いた。我々はすべての浅い海域で200メートルを歩いたときにあったので、挑戦し、エキサイティングなので、はっきりしている。私たちの一部も、彼らのぬれた体を向ける。

約13HaのエリアをカバーSangalaki島はベラウ、東カリマンタンに位置する諸島Derawanに位置しています。現在、Derawan諸島は、インドネシアの5つの最高の水のアトラクションのひとつとなっています。 Sangalaki自分の島に加えて、他の美しい島々があります。それを呼び出す、Derawan島、島マラトア島とKakabanは訪問するように誘惑しています。

残念ながら、島々がこの国ではもっと有名であるため、Sangalaki島はまた、外国人によって所有されている!

魅惑的な目、米ドルと島内の観光施設の主な目的は、これはとてもすっきりとよく手入れ繁殖penyunyaです。島はそれぞれの夜は亀営巣地の保全である入れ子カメの好きな場所である東南アジアではなく、世界だけでなく、あまりにも有名です。

この場所に到達する最も簡単な方法は、ベラウの首都で、東カリマンタン、すなわちジュンRedebから陸路で旅行することです。ケープRedebから、旅は、タンジュン·バトゥへ100キロ、2〜3時間のドライブについての丘陵地の道を取ることによって行われるままです。ここにバトゥ桟橋タンから、Sangalaki島は2時間のボートを使用して達成することができます。

我々は最終的に東カリマンタンの "キャプティブ亀半自然"保全管理のホールに向かって太陽の光を反映しているので明るいです。白い砂浜の上に実行したときにすぐに功を奏し、かなりの距離を移動するために疲れた。

多くの小さなボードは砂の中に埋め込まれるので、ゲート状の木製のドアを入ると、私たちは驚きました。我々は混乱しました、なぜない亀の池は我々が想像するしかないこれらのボードではありませんが、。明らかにこれらのボードはmeretasnya赤ちゃんを待っている間に卵の開始時刻よりも他のどれもが保存されていないです。

卵の皮層の外に取得しようとしている小さな亀の数十がありますアウト砂少数の記号で、それが点灯します。畏敬の念で我々は、それぞれのカメが自分のコートの殻から出しようとしている方法じかに見ました。彼らは、カメの体の大きさに比較して非常に小さいように見える穴を登るしようとしているように見えた。

砂の広大な広がりを解放するために私達の準備ができている小さなバケツに出て移動したウミガメのほとんど。そのように私たちの霊はホールドを取ると亀は素晴らしいです赤ちゃんと一緒に写真を撮るようになりました。

カメは弱いので見ていないが、それはとてもアクティブで、活気に満ちている。それは物理的形態の異なるカメ亀ことが判明した。緑がかった濃い黒亀よりも亀。亀の頭は、そのシェルがその独立したように亀の頭を有し、シェル本体を分離するために表示されません。

カメとカメの卵の違法な破壊の問題の途中で発作を無料で販売されて、我々はそれぞれの小さなカメを持って、ビーチにリリースされたときにとても幸せでした。

幸いなことに、あまりにも、クロール小さなカメは、同時に開いて海に向かって最初に指示します。徐々に、一つずつは、海岸沿いに、オープンウォーターに到着しました。リアルタイムのどこに彼らはこの広大な海に住んで、魚の流れ、混乱を鍛造することにより、新しい生活を始める。

想像して、ステップ数千人の小さな一歩海にカメから始まります。

多分、我々はこのような性質のために偉大なことを行うことはできませんが、一つの小さな行動私達の各々は、そう私たちの環境を意味するのだろう。


若いカメの人生経験を解放し、それは決して忘れないだろうカメの生命の出現を目撃する。



匿名の作家が、引用符 "自然の美しさには希望の精神に位置しています。"